行ってきました。
本当は飲み会で行けない筈だったんだけど、急遽延期になったので参加。

持ち込んだのはUWコントロール。
前日の夜に作ったんで全く調整してない&パーツお店で調達というヌルっぷり。
仮想敵は同系。
メインベレレン3が吉と出るか凶と出るか…。

あと何気にスタンでコントロール使うのは久々だったりします。
復帰後はずっとビート使ってたので、ODの頃にサイカや狩猟場使ったのが最後だと思う。
NLBの調整が一段落したのでしばらくこのデッキを調整したいと思います。


-UWコントロール

 4《前兆の壁》
 2《太陽のタイタン》

 2《流刑への道》
 2《糾弾》
 2《剥奪》
 4《マナ漏出》
 2《取り消し》
 2《忘却の輪》
 3《ジェイス・ベレレン》
 3《精神を刻む者、ジェイス》
 2《遍歴の騎士、エルズペス》
 3《審判の日》
 1《ギデオン・ジュラ》
 2《ジェイスの創意》

 5《島》
 5《平地》
 4《氷河の城砦》
 3《セジーリの隠れ家》
 4《天界の列柱》
 1《沸騰する小湖》
 1《惑いの迷路》
 3《地盤の際》

 #サイドボード
 3《瞬間凍結》
 3《コーの火歩き》
 2《天界の粛清》
 1《流刑への道》
 2《否認》
 1《忘却の輪》
 2《悪斬の天使》
 1《コーの奉納者》



今日のマッチングは以下。

1回戦目:吸血鬼 ○○
R1,審問でベレレン落とされるも、ペス→ジェイス→ギデオンと繋いで勝ち。
呪詛さえ来なければPWがかなり無双出来る。
R2,PtEしつつ撃ちもらした生物を《惑いの迷路》で封殺して勝ち。

2回戦目:エスパーコン ○××
R1,相手が先にジェイス置いてきたので、カウンター→返しにペス→返しにリング→返しにもう1体ペスで除去されず勝ち。
R2,相手に先手2T目《光輝王の昇天》で2ターンキル決められて負け
R3,土地3、剥奪、取り消しでキープ。
相手また2T目に昇天→剥奪→先攻後攻ひっくり返る→相手3T目にもう一枚昇天→\(^o^)/
2枚しか入ってない昇天を鬼引きしてくるツモに完敗、

3回戦目:ヴァラクート ××
R1,2体目のタイタンをカウンター仕切れず負け。
R2,DoJ無かったので仕方なくギャンコマカウンターしたら罠からタイタンが光臨したでござる。

4回戦目:ナヤ ×○×
R1,先手2T目の《獣相のシャーマン》で2ターンキル。
R2,PWの固め撃ちvs輪の固め撃ち。
2枚目のペスが無事場に残って場をグダらせて勝ち。
R3,先手2T目の《獣相のs(ry


1-3でした。
エスパーコン相手は相手のドブンだと思うので仕方ない!
ヴァラクートはサイド全然とって無くて普通に無理ゲーでした。メチャ強い。
とりあえず白力線4にしたんでそこからサイド構築始めたいと思います。
ナヤはDoJ一枚も見なくて全俺が泣いた。
PtEと糾弾を2-2で取ってるんだけど、3-1でいいと思った。
シャーマンが実質2TキルなのでPtEなりでどげんせんといかん。
あと《ジェイスの創意》がメチャ重くて撃ち所が全然無かった。
コントロール相手だと強いんだろうけどそれ以外には微妙かなぁ。
2→1にしたいけど代替ドロースペルが無いという。。。


次はBMスタンなのでそれまでに若干調整したいと思います。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年4月  >>
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930123

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索