行ってきました。
デッキはいつものミドラージ…ではなく、いくつか新しいプランを盛り込んだ実験版ミドラージ。
今回様子を見たかったのは
1)《絡み線の壁》投入
2)メインに《精神隷属器》
3)コジレック解雇、ウラモグ2枚体制
4)《探検》を《永遠溢れの杯》に変更
5)罠の当たり生物が12枚から8体に減少
の5点。
サイドはほとんど変更なしです。
FNM参加者は17人で4回戦打ち切り。マッチングは以下。
1回戦目:ヴァラクート ×○×
2回戦目:赤単 ○×○
3回戦目:UBコン ○○
4回戦目:UWコン ○×○
3-1でした。
R1G1はゼニスから引っ張ってくる生物が召還酔いしてるって事を何故か失念しててマナ計算狂って負け。
順当に行けばスレイバーハメできたのに。ぐぬぬ。
R4G2はテラストドンと際で相手の土地3枚に縛ったら象トークンにビートされてシンダーマンw
土地しか引かないんだもの…。
以下課題答え合わせ。
>1)《絡み線の壁》投入
アリ。スペースさえあれば是非投入を検討したいもののそのスペースが無いのが問題。
胸壁が無いとヴァラ相手に完全にゴミなのも問題。
ただ剣銜えた鷹やボロスの上陸軍団をキャッチ出来るのは偉い。
>2)メインに《精神隷属器》
悪くない、悪くないけど要らない。重い。
有利な場をより有利に出来るだけで、コレで勝つことが出来ないのが問題。
5)との兼ね合いもあり、テラストドンでいいかなと。
>3)コジレック解雇、ウラモグ2枚体制
10マナで止まる時が結構あるんでなんとも言えないけど、多分ウラモグ2のがよさそう。
目で引っ張るとき、トップデッキを期待するときにコジレックが欲しいケース無いので。
>4)《探検》を《永遠溢れの杯》に変更
どっちでもいいかな?
自分のリストは土地27なんで探検でも問題なくランパン出来るんですが、それでもチャリスのが確実っちゃ確実。
マルキ2で撃つことも多いし。
ただトップ勝負時の要らなさは異常w
ビート相手の2T目にマナ加速しつつ庭でブロッカー作成って動きが出来ないのも微マイナス。
>5)罠の当たり生物が12枚から8体に減少
本日のトラップスカ ⇒ 5回。1試合に3スカも。
8じゃ信用できない。増やします。
ブラッシュアップして日曜日にBMかMCUP持っていこー。
デッキはいつものミドラージ…ではなく、いくつか新しいプランを盛り込んだ実験版ミドラージ。
今回様子を見たかったのは
1)《絡み線の壁》投入
2)メインに《精神隷属器》
3)コジレック解雇、ウラモグ2枚体制
4)《探検》を《永遠溢れの杯》に変更
5)罠の当たり生物が12枚から8体に減少
の5点。
サイドはほとんど変更なしです。
FNM参加者は17人で4回戦打ち切り。マッチングは以下。
1回戦目:ヴァラクート ×○×
2回戦目:赤単 ○×○
3回戦目:UBコン ○○
4回戦目:UWコン ○×○
3-1でした。
R1G1はゼニスから引っ張ってくる生物が召還酔いしてるって事を何故か失念しててマナ計算狂って負け。
順当に行けばスレイバーハメできたのに。ぐぬぬ。
R4G2はテラストドンと際で相手の土地3枚に縛ったら象トークンにビートされてシンダーマンw
土地しか引かないんだもの…。
以下課題答え合わせ。
>1)《絡み線の壁》投入
アリ。スペースさえあれば是非投入を検討したいもののそのスペースが無いのが問題。
胸壁が無いとヴァラ相手に完全にゴミなのも問題。
ただ剣銜えた鷹やボロスの上陸軍団をキャッチ出来るのは偉い。
>2)メインに《精神隷属器》
悪くない、悪くないけど要らない。重い。
有利な場をより有利に出来るだけで、コレで勝つことが出来ないのが問題。
5)との兼ね合いもあり、テラストドンでいいかなと。
>3)コジレック解雇、ウラモグ2枚体制
10マナで止まる時が結構あるんでなんとも言えないけど、多分ウラモグ2のがよさそう。
目で引っ張るとき、トップデッキを期待するときにコジレックが欲しいケース無いので。
>4)《探検》を《永遠溢れの杯》に変更
どっちでもいいかな?
自分のリストは土地27なんで探検でも問題なくランパン出来るんですが、それでもチャリスのが確実っちゃ確実。
マルキ2で撃つことも多いし。
ただトップ勝負時の要らなさは異常w
ビート相手の2T目にマナ加速しつつ庭でブロッカー作成って動きが出来ないのも微マイナス。
>5)罠の当たり生物が12枚から8体に減少
本日のトラップスカ ⇒ 5回。1試合に3スカも。
8じゃ信用できない。増やします。
ブラッシュアップして日曜日にBMかMCUP持っていこー。
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