【VG】ブレオデューク軸ゴールドパラディン
2013年5月15日 TCG全般 コメント (2)最近使ってて結構勝率いいデッキ。
ブレオはガンスよりも安定思考。
ガンスライドは殲滅されるとほぼ積みだったけど、ブレオBRでリソース取り戻しながらLBが可能に。
このため3T目のライド先がハンド状況によってデューク・ブレオから選べるようになりました。
ブレオに乗る場合は連携で出たトリガーは《R》で処理して、《V》裏にガレスをおいて21kで殴ります。
《R》は要求値ある程度無視して、序盤から3パンを心がけてく。
相手4点でもBRからLBして3回のトリガーチェックで12枚ある☆を1枚引ければ勝ち。
相手の完ガ枚数は把握しときましょう。
素でデュークに乗る場合は通常通りラッシュしてきます。
無駄なトリガーが無いのでドライブトリガー引いた分だけ勝率上がると思います。
-G3
デュークライドでフラッドした場合、《R》で処理するしかないので7にしたいとこですがデッキの構成上減らせない。
一応ブレオがトリガーの前で殴れるんで仕事無くはない。
-G2
連携失敗してもヴィヴィアン→ブレオなら救済。
3枚入ってるBDSは、名称系のラッシュ対策とBRで捲れたときにリターン一番大きいカードなため。
ディンドラン前で16kなのもイケメン。
正直お試し枠です。(旧ギャラティン枠)
-G1
ブレオと21k作る為にバニラ4積み。トムも潰せるしね。
個人的にはディンドランを増やしたいんだけど、G2が9kだらけなんであと1kパワーが足りない。
シルバーファングは置く場所限定されてるくせに2T目に置けないのではずしました。
-G0
個人的には、☆12出来るクランはまず☆12構築して、そこから理由見つけて減らしてくべきだと思います。
12-4と8-4-4(引)との間にはとてつもなくパワー差があるし、裏目が減るのでプレイングも安定します。
ダメトリでドローの恩恵にありつくよりも、攻めてるときに無駄トリガー引かないほうが大事。
とはいえ展開力の無いデッキだとトリガーの引き合いの土台に上れないし、そもそもデッキパワー自体が高いので丸い構築という意味で3-4のドロトリ採用は全然ある。石鍛冶とかね!
このデッキは連携でアド取りつつラッシュするデッキなので、ドロートリガーは無駄牌と感じ12-4にしました。
8-4-4や9-3-4でも何度か回したけど、ドロートリガーが強かった盤面はほとんど無かった…。
まだ調整中なんでアレですけど、新環境でもわりかし戦えるデッキかと思います。
連携失敗パターンでヴィヴィアン→ブレオはいいけど、先駆け→BDS→デュークとかは逆立ちしても勝てないんでダブクリと相手の事故を神に祈りましょう。
ブレオ使ってると、チョウオウみたいな《R》で《R》ユニットをリソース変換できるカードが欲しくてしょうがない!
-ブレオデューク軸ゴールドパラディン
【G3】 8枚
4 《スペクトラル・デューク・ドラゴン》
4 《剛槍の解放者 ブレオベリス》
【G2】 12枚
4 《黒竜の騎士 ヴォーティマー》
4 《聖弓の奏者 ヴィヴィアン》
3 《ブラスター・ダーク・スピリット》
【G1】 13枚
4 《漆黒の先駆け ヴォーティマー》
4 《美技の騎士 ガレス》
4 《光輪の盾 マルク》
2 《真実の聴き手 ディンドラン》
【G0】 17枚
1 《幼き黒竜 ヴォーティマー》(FV)
4 《霊薬の解放者》(癒)
4 《希望の解放者 エポナ》(☆)
4 《猛撃の解放者》(☆)
4 《フレイム・オブ・ビクトリー》(☆)
ブレオはガンスよりも安定思考。
ガンスライドは殲滅されるとほぼ積みだったけど、ブレオBRでリソース取り戻しながらLBが可能に。
このため3T目のライド先がハンド状況によってデューク・ブレオから選べるようになりました。
ブレオに乗る場合は連携で出たトリガーは《R》で処理して、《V》裏にガレスをおいて21kで殴ります。
《R》は要求値ある程度無視して、序盤から3パンを心がけてく。
相手4点でもBRからLBして3回のトリガーチェックで12枚ある☆を1枚引ければ勝ち。
相手の完ガ枚数は把握しときましょう。
素でデュークに乗る場合は通常通りラッシュしてきます。
無駄なトリガーが無いのでドライブトリガー引いた分だけ勝率上がると思います。
-G3
デュークライドでフラッドした場合、《R》で処理するしかないので7にしたいとこですがデッキの構成上減らせない。
一応ブレオがトリガーの前で殴れるんで仕事無くはない。
-G2
連携失敗してもヴィヴィアン→ブレオなら救済。
3枚入ってるBDSは、名称系のラッシュ対策とBRで捲れたときにリターン一番大きいカードなため。
ディンドラン前で16kなのもイケメン。
正直お試し枠です。(旧ギャラティン枠)
-G1
ブレオと21k作る為にバニラ4積み。トムも潰せるしね。
個人的にはディンドランを増やしたいんだけど、G2が9kだらけなんであと1kパワーが足りない。
シルバーファングは置く場所限定されてるくせに2T目に置けないのではずしました。
-G0
個人的には、☆12出来るクランはまず☆12構築して、そこから理由見つけて減らしてくべきだと思います。
12-4と8-4-4(引)との間にはとてつもなくパワー差があるし、裏目が減るのでプレイングも安定します。
ダメトリでドローの恩恵にありつくよりも、攻めてるときに無駄トリガー引かないほうが大事。
とはいえ展開力の無いデッキだとトリガーの引き合いの土台に上れないし、そもそもデッキパワー自体が高いので丸い構築という意味で3-4のドロトリ採用は全然ある。石鍛冶とかね!
このデッキは連携でアド取りつつラッシュするデッキなので、ドロートリガーは無駄牌と感じ12-4にしました。
8-4-4や9-3-4でも何度か回したけど、ドロートリガーが強かった盤面はほとんど無かった…。
まだ調整中なんでアレですけど、新環境でもわりかし戦えるデッキかと思います。
連携失敗パターンでヴィヴィアン→ブレオはいいけど、先駆け→BDS→デュークとかは逆立ちしても勝てないんでダブクリと相手の事故を神に祈りましょう。
ブレオ使ってると、チョウオウみたいな《R》で《R》ユニットをリソース変換できるカードが欲しくてしょうがない!
コメント
きっと慢心のせいかな。
ディセンダントとデューク、どうして差が付いたのか…
慢心、環境の違い