年末に調整してた最新版ヌーベルバーグ。
DDD軸とヌーベル軸のいいとこ取り。
選択肢は多いものの、裏目っても誤魔化せる構成です。



-G4
4 超越龍 ドラゴニック・ヌーベルバーグ

-G3
2 ドーントレスドライブ・ドラゴン
2 ドーントレスドミネイト・ドラゴン"Я"

-G2
4 バーサーク・ドラゴン
4 ヌーベルクリティック・ドラゴン
2 ドミネイトドライブ・ドラゴン
1 魔竜戦鬼 クバンダ

-G1
4 ヌーベルロマン・ドラゴン
3 ドラゴンモンク ゴジョー
2 ディアブルドライブ・ドラゴン
1 カラミティタワー・ワイバーン
4 ドラゴンダンサー マリア

-G0
1 リザードソルジャー コンロー
4 槍の化身 ター
4 ブルーレイ・ドラコキッド
4 ガトリングクロー・ドラゴン
4 ドラゴンダンサー バルバラ



-G3,4
G3ライド先はDDD一択です。
2T目に焼いてロマン→クルーエルは、その場は強くてもトリガー・Vスタ等エンドカード性能で簡単に埋まる差であり、先の決め手(BR)を放棄してるように感じました。
カラミティとのコスト競合の面もあり、クルーエルは完全解雇。代わりにDDDRを搭載。
ロマン込みでDDD6枚、BR先6枚となり、安定して強いBRを行う。

名称が増えたので、ジェネシスメタで序盤~中盤にゴリ押しする為のバニホケイを採用できるのも強み。
割合はDDD3・DDDR1でもいい気はしてるけど、ドロトリ少な目なのでDDD→DDD→ヌベバはキツそう。
1回のBRで奪ったアドバンテージを、13kの守備力で守り切る方針。


-G2
ベリコが解雇され、単体で殴れるバニホがIN。
ベリコはコスト余らせてるケースが多々あったのと、ジェネシスやかげろうの台頭でバニホの重要性が増した為、勇退となりました。
クバンダ3でもいいんだけど、後手G2一枚の時にクバンダライドは嫌だったので、気持ち2-1で散らしました。


-G1
完ガ4、ロマン4、ゴジョー3はほぼ固定枠。
ゴジョーは怪しいものの、ライド安定性に若干不安があるので仕方が無いです。
ケイ互換は、ジェネシス相手に少ないリソースでゴリ押ししにいけるユニット。
カラミティはダメ落ち考えて2枚取りたいけど枠がない。
まぁ2枚目は終盤までほぼ撃てないので、コンローサーチのピン挿しでもOK。


-G0
8-4-4,7-5-4,6-6-4を結構な回数回したけど、8-4-4が一番勝率高かった。
立ち回りやすさで言えばドロトリ多目のがいいんだけど、☆一枚も当てれなくてダメージ差埋めれなくて死亡ってパターンがあまりにも多い。
ドロトリ増やすならBR2回目も見て、G3配分変えたほうがいいです。
ヌーベルがどっかで必ず4ノーされるんで、そこで☆捲るのが一番イージー。


そんな感じで。

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