4ヶ月ぶりくらいに撃退者でライド。
一人回しやフリプで使ってるのでリストも少し変わってます。
マッチングは以下。
1回戦目:ヌーベル軸かげろう ○
アド重視のプレイングで後ろ上がり目指しつつ速攻。
相手のDDD→DDDを4点に抑えて返しにレイジング。4回のドライブでヒールめくれて3-4。
返しにヌーベルBRされるも完ガで守って次ターンにレイジング2回目で勝ち。
2回戦目:獣神軸ノヴァ ×
次ターンレイジングで喰う為にガードケチッて4点2枚要求したらダブクリで貫通して負け。
トリガー率や切る枚数を熟考せずの手なりプレイだったんで、さすがにやらかしたw
3回戦目:ルキエ軸ペイル ○
こっち1ターンG2に乗れないライド事故。
だけど普通にやって普通にレイジングしてV2パン目が相手4ノーに☆で勝ち。
4回戦目:星輝兵軸LJ ○
カオブレライドだったんで3点に止めつつ《R》削り、レイジング貯めつつヒールを美味しく頂いてからレイジング→レイジング→レイジングで勝ち。
5回戦目:ブラウ軸ノヴァ ○
ダーリベに全力でコスト裂きリソース削りに行く。
3-3で3点止めか後ろ上がりかで迷ったけど、こっちの治が2枚見えてたのとシールド十分だったので《V》殴って3-4。
返しの相手のBRを9枚使って凌ぎ、あとはモルドモルドでリソース回復しつつ《V》《R》両側から圧力かけて勝ち。
結果4-1でした。
久しぶりに撃退で公認出たけど、一枚一枚のカードパワー高くて裏目少ないデッキなんで、使っててストレス感じないのがいいw
LJキツいけどヌベバジェネとはキッチリ戦える。
特にジェネ相手は、3T目6枚展開とかで速攻かけれるから大分楽。(オーダイン触れないけど…)
次弾はルーラーとマナがどこまで出来る子かですね。楽しみ。
メタに合わせて弄った結果、一周して初期構築っぽくなった。
焼きクラン増加によってドリン複数積みの重要度が増し、後列を早期にそろえる事で速攻を仕掛けやすくする。
ドロトリが増えたことで完ガを握りやすく、非名称が消えたことでトップレイジングで裏目を引くことも無い。
G3を追加したいけど、G2ライドターンでの横展開が重要な相手が多かったり、バニホが重要な環境なのでこの配分。
大会後は何度か対戦したことある人とフリプ。
ヌーベルをプロキシで何度か回して次弾に備える。
そんな感じで。
一人回しやフリプで使ってるのでリストも少し変わってます。
マッチングは以下。
1回戦目:ヌーベル軸かげろう ○
アド重視のプレイングで後ろ上がり目指しつつ速攻。
相手のDDD→DDDを4点に抑えて返しにレイジング。4回のドライブでヒールめくれて3-4。
返しにヌーベルBRされるも完ガで守って次ターンにレイジング2回目で勝ち。
2回戦目:獣神軸ノヴァ ×
次ターンレイジングで喰う為にガードケチッて4点2枚要求したらダブクリで貫通して負け。
トリガー率や切る枚数を熟考せずの手なりプレイだったんで、さすがにやらかしたw
3回戦目:ルキエ軸ペイル ○
こっち1ターンG2に乗れないライド事故。
だけど普通にやって普通にレイジングしてV2パン目が相手4ノーに☆で勝ち。
4回戦目:星輝兵軸LJ ○
カオブレライドだったんで3点に止めつつ《R》削り、レイジング貯めつつヒールを美味しく頂いてからレイジング→レイジング→レイジングで勝ち。
5回戦目:ブラウ軸ノヴァ ○
ダーリベに全力でコスト裂きリソース削りに行く。
3-3で3点止めか後ろ上がりかで迷ったけど、こっちの治が2枚見えてたのとシールド十分だったので《V》殴って3-4。
返しの相手のBRを9枚使って凌ぎ、あとはモルドモルドでリソース回復しつつ《V》《R》両側から圧力かけて勝ち。
結果4-1でした。
久しぶりに撃退で公認出たけど、一枚一枚のカードパワー高くて裏目少ないデッキなんで、使っててストレス感じないのがいいw
LJキツいけどヌベバジェネとはキッチリ戦える。
特にジェネ相手は、3T目6枚展開とかで速攻かけれるから大分楽。(オーダイン触れないけど…)
次弾はルーラーとマナがどこまで出来る子かですね。楽しみ。
-G3
4 撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン
3 幽幻の撃退者 モルドレッド・ファントム
-G2
4 黒衣の撃退者 タルトゥ
4 ブラスター・ダーク・撃退者
4 虚空の撃退者 マスカレード
-G1
3 無常の撃退者 マスカレード
4 督戦の撃退者 ドリン
3 撃退者 ダークボンド・トランペッター
4 暗黒の撃退者 マクリール
-G0
1 クリーピングダーク・ゴート
4 厳格なる撃退者
4 撃退者 エアレイド・ドラゴン
4 氷結の撃退者
4 暗黒医術の撃退者
メタに合わせて弄った結果、一周して初期構築っぽくなった。
焼きクラン増加によってドリン複数積みの重要度が増し、後列を早期にそろえる事で速攻を仕掛けやすくする。
ドロトリが増えたことで完ガを握りやすく、非名称が消えたことでトップレイジングで裏目を引くことも無い。
G3を追加したいけど、G2ライドターンでの横展開が重要な相手が多かったり、バニホが重要な環境なのでこの配分。
大会後は何度か対戦したことある人とフリプ。
ヌーベルをプロキシで何度か回して次弾に備える。
そんな感じで。
コメント
ヴァン祭で東京遠征はよ(^^)
ヴァンガ祭は今年も行く予定。
当然今年も行くでー^^