先週末の大会結果 と 銃士軸ネオネクタール
2014年2月24日 TCG全般メガ君と本郷亭→フェイズVG公認大会にライド。
次弾で強化されるクランのデッキが絶賛調整中なので使う気があんまり起きず、いい機会なんで銃士公認大会初デビュー。
シャッフル多いデッキなんでプレイ時間が一番の敵だけど、迷う選択しも無いしまぁなんとかなるっしょ。
1回戦目:獣神軸ノヴァグラ ×
いい初手だったんで2T目3パン仕掛けたら、相手も2T目4パンでお返ししてくる\(^o^)/
先手分こっちのがダメージレース有利かと思いきや、相手先上がり最強エシックス素ライドからLBで5パン→5パンしてきてガード5k足りなくてKO。
2回戦目:アシュレイ軸ロイパラ × @グリねこさん
なんかグリねこさん大会来てるとき毎回当たってる気がするw
お互いヒール3枚使って長期戦になるも、全ヒール3点以下で発動してLBまでいけないこちらと、4点からLB使用後のドライブで3点に戻すグリねこさん。
治の使い方教えられて負け。
3回戦目:神器軸ジェネシス ○
1ターンライド事故してる間に2T目から6枚展開3パン→3パンの速攻かけてG3乗られる前に6点入れて勝ち。
4回戦目:抹消者軸なるかみ ○
ガンバスデスサイズチョウオウされたけど、完ガとセシリア経由でシルヴィア3枚スペコして盤面回復させて、そのまま速攻で殴りきって勝ち。
4回戦目で階段崩れて2-2でした。
銃士は最強のシズク互換・最強のスタンドトリガー貰ってるものの、ゲームメイクするスキルが無い(盤面しか整えれない)ので、そこらへんを全部プレイングでカバーしないといけないのがキツい。
具体的には序盤の(相手の)ドロトリがキツい。
即効性能・圧縮性能はトップクラスなんで、詰めに乗れるG3が来るとT1入り出来るポテンシャルある。
16弾がネオネク収録なんで超期待してます。
大会後は大須に移動してメガ君とひたすらフリプ。
フリプだと銃士全勝なんだけどなぁ。
1点止めとか色々テクを考察・練習して夕飯はなごみで焼き鳥祭りして帰宅。
お疲れ様でした。
基本的に銃士に自爆互換は不要。
トリガー率向上は魅力的だけど、LBを先攻して打つ必要が無いデッキです。
他のG1G2が優秀すぎて抜くところも無いし。
G3のメイデンは、いっそもうヘルマン3でもいい気がしてる。
速攻プラン取ってる時は基本後ろ上がりなので、メイデンはバニラ期間が長く、そうなると銃士じゃないデメリットがすごく痛い。
ヘルマンにライドしつつ後ろにミルッカを揃え、カイヴァント・レベッカ・エルンストで21kライン《V》《R》に作ったほうが強いです。
ただかげろうが多い読みだったので、速攻→焼かれる→ハンド使って速攻続行→シールド足りなくて早期LB→メイデンでリソース回復&押し込みまで見えたので1挿しです。
盤面に同名ユニット○体居るとスタンドor☆増加の銃士とか来そうなんだけどなw
一番欲しいのはセシリアクロス!
次弾で強化されるクランのデッキが絶賛調整中なので使う気があんまり起きず、いい機会なんで銃士公認大会初デビュー。
シャッフル多いデッキなんでプレイ時間が一番の敵だけど、迷う選択しも無いしまぁなんとかなるっしょ。
1回戦目:獣神軸ノヴァグラ ×
いい初手だったんで2T目3パン仕掛けたら、相手も2T目4パンでお返ししてくる\(^o^)/
先手分こっちのがダメージレース有利かと思いきや、相手先上がり最強エシックス素ライドからLBで5パン→5パンしてきてガード5k足りなくてKO。
2回戦目:アシュレイ軸ロイパラ × @グリねこさん
なんかグリねこさん大会来てるとき毎回当たってる気がするw
お互いヒール3枚使って長期戦になるも、全ヒール3点以下で発動してLBまでいけないこちらと、4点からLB使用後のドライブで3点に戻すグリねこさん。
治の使い方教えられて負け。
3回戦目:神器軸ジェネシス ○
1ターンライド事故してる間に2T目から6枚展開3パン→3パンの速攻かけてG3乗られる前に6点入れて勝ち。
4回戦目:抹消者軸なるかみ ○
ガンバスデスサイズチョウオウされたけど、完ガとセシリア経由でシルヴィア3枚スペコして盤面回復させて、そのまま速攻で殴りきって勝ち。
4回戦目で階段崩れて2-2でした。
銃士は最強のシズク互換・最強のスタンドトリガー貰ってるものの、ゲームメイクするスキルが無い(盤面しか整えれない)ので、そこらへんを全部プレイングでカバーしないといけないのがキツい。
具体的には序盤の(相手の)ドロトリがキツい。
即効性能・圧縮性能はトップクラスなんで、詰めに乗れるG3が来るとT1入り出来るポテンシャルある。
16弾がネオネク収録なんで超期待してます。
大会後は大須に移動してメガ君とひたすらフリプ。
フリプだと銃士全勝なんだけどなぁ。
1点止めとか色々テクを考察・練習して夕飯はなごみで焼き鳥祭りして帰宅。
お疲れ様でした。
-銃士軸ネオネクタール
白百合の銃士 セシリア×4
黒百合の銃士 ヘルマン×2
メイデン・オブ・ビーナストラップ"Я"×1
桜の銃士 アウグスト×4
鈴蘭の銃士 カイヴァント×4
パンジーの銃士 シルヴィア×4
赤薔薇の銃士 アントニオ×4
タンポポの銃士 ミルッカ×4
鈴蘭の銃士 レベッカ×3
睡蓮の銃士 ルース×3
菜の花の銃士 キーラ×1
ハイビスカスの銃士 ハンナ×4
青薔薇の銃士 エルンスト×4
月下美人の銃士 ダニエル×4
ダンガン・マロン×4
基本的に銃士に自爆互換は不要。
トリガー率向上は魅力的だけど、LBを先攻して打つ必要が無いデッキです。
他のG1G2が優秀すぎて抜くところも無いし。
G3のメイデンは、いっそもうヘルマン3でもいい気がしてる。
速攻プラン取ってる時は基本後ろ上がりなので、メイデンはバニラ期間が長く、そうなると銃士じゃないデメリットがすごく痛い。
ヘルマンにライドしつつ後ろにミルッカを揃え、カイヴァント・レベッカ・エルンストで21kライン《V》《R》に作ったほうが強いです。
ただかげろうが多い読みだったので、速攻→焼かれる→ハンド使って速攻続行→シールド足りなくて早期LB→メイデンでリソース回復&押し込みまで見えたので1挿しです。
盤面に同名ユニット○体居るとスタンドor☆増加の銃士とか来そうなんだけどなw
一番欲しいのはセシリアクロス!
コメント